数年前までは、しみについて悩む日が来るなんて、思ってもいませんでした。

子供の頃から頬にそばかすがあります。
なので、ちょっと頬に点々があっても「そばかす」と気にしていなかったのですが…
ある時鏡を見ていて、ちょっと気になる物を見つけたんです!

光の加減かな?なんて思って、鏡に近づいてじっくり見てみると、どうやら「しみ」。
かなりショックでした。
まぁ年齢的にはしみとかが気になる頃なのかな~とは思って見た物の、実際しみを見つけると嫌な物ですね。

色白で日焼けすると真っ赤になるのですが、日焼け対策をし始めたのもここ数年。
それまではちゃんと対策していなかったんです。それが原因なんでしょうね。

だからと言って、特別しみに対策はしていません。
気になる部分にちょっと多めに美容液を乗せたりはしますが、それも特にしみ用や美白用では無いです。
今のところ、しみも小さい物なので、普段は隠す様なメイクもしていません。
大事な用事の時は念入りに隠しますが…。

今更ながら、日焼け予防は大事なんだなぁと思う毎日です。
今は年中日焼け止め使っていますから!
やっぱりしみのない肌の方が若々しく見えますよね。
今からでも、しみを薄く出来る様な対策シミ消してくれる化粧品など

はじめて見ようかな~なんて思っています。