忘れられません、あれは私が塾で子供たちに勉強を教えていたときのことでした。普段自分の口臭を気にしたことが無く、普通だと思っていました。そんなある日、いつものように勉強を教えていると、子供から質問されました。「ここわかんないんだけど。」そこで私は近寄り、教えてあげました。するとその子が突然、自分の鼻をつまんで一言。「お口、くさーい!」それを聞いたほかの子供たちは大爆笑!「だよね!」「おれもそう思ってた!」一気に爆笑モードになり、勉強どころじゃなくなったのは言うまでもありませんでした。私はすかさず「えっ、そんなに臭い?」と言うと、みんなが「うん!」と声を合わせて言ったのには驚きました。まさか、子供たちがそんなことを思っていただなんて…。ショックでしばらく呆然としていましたが、すぐに気持ちを切り替えて現実を受け入れました。終わった後、さすがにこのままじゃヤバイ!そう思った私は、一目散に薬局に駆け込み、口臭対策にと歯ブラシや歯磨き粉、うがい薬に口臭スプレーを買い込みました。それからの私は、口臭対策に忙しい日々を送っています。口臭なんて、高齢者の問題だとばかり思っていたのに…。そう思っていた自分の考えの甘さと、口臭に気づかなかった自分を反省しています。テレビ通販口臭予防スプレー買います。